マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 ヘルシンキ・ビリニュス・リガ】パノラマホテル(Panorama Hotel)は立地、コスパ良し!

リトアニアでは、初日午後にビリニュスの旧市街観光、次の日はカウナスに移動して観光し、夕方にビリニュスに戻ってきてラトビアのリガに向けてバスで移動という予定でした。

 

ビリニュスでは一泊のみ。次の日は朝から鉄道で移動するので、立地だけで、ビリニュス駅前のパノラマホテルを選びました。

f:id:katakorix:20170917000323j:plain

 

鉄道のビリニュス駅やバスターミナルまでは2~3分もあれば移動できますし、バスターミナルの上には「iki」という地元スーパーがあって便利です。

f:id:katakorix:20170922100641j:plain

 

ヴィリニュスはガタガタ道が多いので、大きなスーツケースを持って移動するのは困難です。バスや鉄道で移動の予定のある方には、このホテルをおススメします。

f:id:katakorix:20170922100916j:plain

 

 

室内は、日本で言うと、古めのビジネスホテルみたいな感じです。

 

ダブルの部屋を取ったので、ベッドも狭くありませんでしたが、二人で泊っていたら、かなりの狭さです。

f:id:katakorix:20170917000849j:plain

 

部屋には冷蔵庫も、金庫も、もちろんポットも何もありません。小さなテレビと電話しかありませんが、寝るだけなので十分です。当然スリッパもありませんでしたよ。

f:id:katakorix:20170917000902j:plain

 

トイレとシャワーブースもかなり狭いです。シャンプー、液体せっけん、ドライヤーはありましたが、当然歯ブラシなどのアメニティもありません。

f:id:katakorix:20170917000919j:plain

 

シャワーブースはかなり狭くて、体を洗うのが大変でしたが、水圧や水温に問題はありませんでした。

f:id:katakorix:20170917000925j:plain

 

リトアニアバルト三国の中でも一番物価が安いという事もあり、8月の繁忙期にも関わらず、一泊6,200円(朝食なし)と有難いお値段でした。コスパは良いと思いますよ。

 

さて、このホテルには14時頃チェックインの予定が、16:30になっていましたが、とりあえず、旧市街の入口「夜明けの門」までは歩いて10分程度なので、向かってみることにしました。

 

ではでは。