マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 ヘルシンキ・ビリニュス・リガ】カウナス駅で杉原千畝さんのプレートを探す

カウナス駅では、チャチャっと杉原千畝さんの記念プレートを見て、帰りの電車のチケットを購入して杉原記念館に移動しようと思っていたのですが、なかなかプレートが見つからなかったです。

 

こちらはカウナス駅の正面。バスターミナルと同様、ビリニュス駅よりも立派ですね・・・f:id:katakorix:20171002113746j:plain

 

 勝手に正面にあると思い込んでいましたが、ぐるっと一周回ってみたら、駅舎の裏手(ホーム側)にありました。f:id:katakorix:20171002114136j:plain

 

ここで日本語を見るのは、本当に不思議な感じがしますね。f:id:katakorix:20171002114200j:plain

 

プレートを確認した後は、チケット売り場で帰りのチケットを購入します。f:id:katakorix:20171002114230j:plain

 

駅はきれいだけれども閑散としているなあ、と思っていたら、電車の本数がとても少ないんですね。14:40のビリニュス行きのチケットを購入。6.6ユーロでした。f:id:katakorix:20171002114304j:plain

 

この時点で11時ちょっと前。14:40までには駅に戻ってこないといけないので、けっこう時間が無かったです。

 

これから、「杉原記念館」に向かいます。

www.katakorix.xyz

 

ではでは。