マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 台南&台北】典化文化藝術でペーパークラフトを堪能!

今回、台北には丸1日しか滞在できなかったのですが、やはり迪化街は外せません。

 

前回訪れた時にとても気になったお店典化文化藝術に行きたかったのです。

f:id:katakorix:20170804121232j:plain

 

外からでも見えていますが、この動物の頭はペーパークラフトなんですよ。ここでは、キットを購入できます。

 

中に入ると、もっといろいろな見本が置いてあり、奥にはギャラリーも併設されていました。

 

一番のお気に入りは座っているネコ。大きさも本物のネコぐらいなんです。我が家の猫に見せたら、どういう反応をするのだろうか?

f:id:katakorix:20170804125654j:plain

 

この首を傾げた子猫もカワイイ。

f:id:katakorix:20170804125745j:plain

 

犬もいろいろな犬種が置いてありました。ブルドッグダックスフントにレトリバーかな?

f:id:katakorix:20170804125823j:plain

 

ハリネズミポケモン軍団なんかもありました。

f:id:katakorix:20170804125948j:plain

 

そして、こちらは頭だけのシリーズ。

f:id:katakorix:20170804130051j:plain

 

種類もいろいろあります。

f:id:katakorix:20170804130126j:plain

 

 

合計5セットも購入したら、1セットおまけにつけてくれたので、友人へのお土産にしました。6セットで1,600元は安いと思うのですが、いかがでしょう?

f:id:katakorix:20170804132232j:plain

 

お気に入りの座っている猫は品切れでした。残念・・・

 

中身はこんな感じで、A4厚紙の型紙と簡単な手順書が入っています。手順書は中国語ですが、写真付きなので、中国語がわからなくても大丈夫ですよ。

f:id:katakorix:20170804132309j:plain

 

前回、このお店には、すごい人だかりができていて、猫のキットはほとんど売り切れだったんです。お客さんは日本人が多かったですよ。

 

今回は平日の開店直後だったので、比較的、ゆっくり物色して、良い買い物ができました!

 

ではでは。