マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 台南&台北】微熱山丘(Sunnyhills)は商売上手

今回初めて、松山空港近くの微熱山丘(Sunnyhills)に行ってきました。パイナップルケーキって、まあ美味しいとは思うのですが、1個食べれば十分なので、わざわざ買いに行くほどではなかったのですが、ここのお店ではパイナップルケーキ1個+お茶を試食できるということで、ちょっと行ってみたくなったのでした。

 

松山空港からは、ちょっと距離がありますね。もう少し近ければいいのに・・・

f:id:katakorix:20170803125056j:plain

 

 お店の前には、タクシー運転手が客待ちをしているので、タクシーは捕まえやすいです。

 

写真手前のスペースでゆっくりと試食できます。自分用には、この1個で十分ですよね。お客さんはほとんどが日本人だったような・・・

f:id:katakorix:20170803125727j:plain

 

奥では、パイナップルケーキの他、はちみつカステラパイナップルジュースを販売しています。

f:id:katakorix:20170803125454j:plain

 

はちみつカステラは、前回、桃園空港で購入したので、今回のお土産はは、重いけど、パイナップルジュースにしてみました。

www.katakorix.xyz

 

こんなカワイイ箱に入っています。

f:id:katakorix:20170803130018j:plain

 

6本入り。友人とシェアしました。

f:id:katakorix:20170803130103j:plain

 

下にパイナップル成分?が沈殿しています。

f:id:katakorix:20170803130124j:plain

 

日本に帰ってから飲んでみました。まあ、びっくりするくらい美味しいという訳ではないのですが、素朴なジュースの味がします。

 

というわけで、パイナップルケーキとお茶をいただいたからには、何かしら購入しようという人間の心理をよくお分かりの微熱山丘(Sunnyhills)でした。

 

ではでは。