マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【旅の持ち物】FLIGHT SEAT(フライトシート)でエコノミー席を快適に!

基本、エコノミークラス席の私が、これは良さそう!と最近購入したこちらのFLIGHT SEAT(フライトシート)。今回の旅(2017台南&台北)で試してみました!

 

f:id:katakorix:20170802105704j:plain

 

●コンパクトで軽い

まず気に入ったのがコンパクトなこと。機内持ち込み荷物は減らしたいので、軽いのもいいですね。

f:id:katakorix:20170802105421j:plain

 

●膨らませるのがラク

膨らませて座席にセットしたところです。空気はパンパンではなく8割程度で良いそうですし、空気を入れるののは、周りの部分だけなので、肺活量はそれほど必要ありませんでした。

f:id:katakorix:20170802110030j:plain

 

●座席が長くなり、足がラク。

見ての通り、お尻の部分に空気は入っていません。これによりラクになるのは膝の裏。座席が長くなり、足が前に出るので、足の疲れがかなり軽減されました。

f:id:katakorix:20170802110104j:plain

 

この部分が良いんでしょうね。

f:id:katakorix:20170802110141j:plain

 

●腰が安定。背中のサポートにも!

普通の使い方をしているだけでも、腰部分が安定します。

あと、もう一つの使い方が、折り畳んで背中に入れるというもの。長いフライトなどでは、体勢を変えたくなるので、いろいろな使い方ができるのは良いですね。

f:id:katakorix:20170802110222j:plain

乗り換えなど、ちょっとした移動の時は、このまま薄い生地のリュックに入れて持ち歩き、そのまま利用するのも良かったですよ。

 

●枕にもなる!

意外に良かったのが、折り畳んで枕にする使い方でした。畳んでも長さがあるので、安定して寄りかかれましたよ。

f:id:katakorix:20170802110257j:plain

 

●唯一の欠点は蒸れること・・・

唯一不満だったことは、ビニール素材のため、蒸れることでした。猛暑の台湾で使用したせいか、お尻に汗をかきました。

 

寒い長距離路線の飛行機でしたら、ちょうど良いのかもしれませんが、念のため、お尻の部分に入れる穴あきクッション(ダイソーのものがピッタリだそうです。)も用意しておくことをオススメします。

 

ではでは。