マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 台南&台北】裕成水果店のマンゴーはレベルが高い!

前回台湾を訪れた時(4月中旬)は、マンゴーが出回る直前で食べられなかったんです。なので、今回は絶対にマンゴーを食べたい!ということで、マンゴーかき氷の人気店である裕成水果店に行ってみました。

 

ここのマンゴーかき氷は、マンゴー2コが乗っかっているんですって。上に乗っかっているマンゴーシャーベットも味が濃くて美味しい!今まで台北で食べたマンゴーかき氷よりも美味しかった気がします。これで200元。ホントに台南人が羨ましいです。

 

f:id:katakorix:20170727105343j:plain

  

 ただ、とても混んでいます。1皿が2人以上で食べるサイズだから、皆さんカップルや団体で訪れるんですよね。なかなか席が空きません。台湾では、デザート屋さんは一人で来るところでは無いんですね。

 

あと、もう一品、どうしても食べたかった番茄切盤が品切れ中ということで、一度諦めて、近くにある、もう一軒の有名店「冰郷」通りすぎたのですが、そちらも番茄切盤は品切れでしたので、戻ってきました。

 

番茄切盤というのは、トマトをショウガ砂糖醤油だれにつけていただくというもので、台南では一般的な食べ方のようです。こちらは、後日にリベンジです。

 

f:id:katakorix:20170727110810j:plain

 

お店は、こんな感じで新鮮でおいしそうなフルーツがいっぱい並んでいます。今度は、フルーツの盛り合わせを食べたいな!とまた台南に来ることを決意させてお店でした。

 

ではでは。