マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

デルタAMEXゴールドカードの恩恵で利用する桃園チャイナエアラウンジ

復路はチャイナエアラインで帰ります。
中国のエアチャイナではなく、チャイナエアラインです。名前が紛らわしい・・・

 

チャイナエアラインは台湾のナショナルフラッグキャリアなので、桃園空港のチャイナエアラウンジは、さぞスゴかろうと期待をして、台北駅でのインタウンチェックインを済ませて、早めに空港に向かいました。

 

桃園空港では、「微熱山丘(Summy hills)」でお土産を購入し、早々に出国してチャイナエアラウンジを目指します。お昼を抜いていたので腹ペコ・・・f:id:katakorix:20170615171647j:plain

 

 あった!確かにゴージャスです。
デルタAMEXゴールドカードを提示して、無事、ラウンジに入れました。かなり縦長なつくりです。f:id:katakorix:20170615171720j:plain

 

階段で下のフロアに下りると、食事スペースがありました。
まずは、ホカホカの点心。注文して作ってもらう麺類もあるので控えめにしました。f:id:katakorix:20170615171828j:plain

 


麺類の注文は機械で行うので、英語や中国語ができなくても大丈夫です。せっかくなので「チャーシュー入りビーフン麺」を注文。


これが大正解でした。フォーのような麺にアッサリした汁が美味しい!次の機会もこれを頼もう!と思うほど、タイプの味でした。


あと、チラッと写っているパイナップルジュースも台湾っぽくておススメです。f:id:katakorix:20170615171749j:plain

 

こちらは帰りの機内食。往路に引き続きカレーでした。カレーは万能だな~と思いつつ、完食。
後から写真を見返すと、間違いなく炭水化物の取りすぎですね・・・f:id:katakorix:20170615171933j:plain

 

帰りの便は30分遅れで離陸しましたが、ほぼ定刻に到着しました。

パイロットさん、ありがとうございました!

 

ではでは。