マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

Mr.Lin's Sandwichのフレンチトーストサンドは、甘じょっぱくて美味しい!

2日目の朝食はホテルでとったのですが、なるべく滞在中にいろいろ食べたい!ということで、3日目の朝食は「Mr.Lin's Sandwich (Mr.Lin's三明治) 」のフレンチトーストサンドを食べに行くことにしました。 

こちらも台湾本「Taiwan guide 24H」に載っていたお店です。この本、とにかく情報がいっぱいでオススメです。

 この日も朝から雨で、YOUBikeは使えず・・・民権西路駅から徒歩10分程度の雙城美食街の近くという微妙な立地のため、YOUBikeが活躍すると思ったんですけどね、残念。

 

夜賑わう雙城美食街ですが、午前は人通りも少なく、屋台街だからか、ちょっと臭いですが、目的地に向かってガンガン進むと、ひときわ明るくて人で賑わっているお店を発見。f:id:katakorix:20170527103200j:plain

 

狭いですが、とてもきれいで、入り易いお店でした。混んでいましたが回転が速いのと
持ち帰りの人も多いので、意外と列はサクサク進みます。f:id:katakorix:20170528114008j:plain

 

注文は名物の法式猪排(ポークステーキ)とコーヒー。無事、席も確保できました。f:id:katakorix:20170527103240j:plain

 

豚肉をフレンチトーストでサンドする?ってどういう事?と思っていましたが、甘しょっぱくて「有り」な味でした。意外にも、コーヒーがとても美味しかったのが印象に残っています。

 

絶品!とか、病み付きになるというほどではないのですが、普通に美味しいというのが、率直な感想です。

ホテルの朝食に飽きたら、一度訪問してみて損は無いお店です。

 

ではでは。