マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

台北駅のインタウンチェックインは、とっても便利

今回楽しみにしていたことの一つが、3月に開通したばかりの桃園空港から台北駅のMRT。桃園航空から台北駅まで、35分で移動できるのは良いですね。f:id:katakorix:20170519213935j:plain

 

 今まで、快適で安価なバスで1時間程度だったので、それほど苦痛とは感じていなかったのですが、バスは道路交通により遅延の可能性もあるので、少し時間に余裕を持つ必要があったり、バスに乗るまでに少し並んだりということがあったので、比べてみると、その差は歴然です。f:id:katakorix:20170519214058j:plain

 

私は都内に住んでいるので、羽田-松山便が都合いいのですが、特典航空券だと成田-桃園便の方が取り易い。これからは、さらに台北に行く機会が増えそうな予感がいたします。車内ではwifiも使えるし、とにかく駅や車内がきれいで気持ちいいのもプラスポイントですね。f:id:katakorix:20170519214106j:plain

 

さらに、チャイナエアやエバー航空を利用した場合には台北駅でインタウンチェックインができるというのも魅力です。

帰路は、ワクワクしながら、台北駅のチェックインカウンターに向かってみました。f:id:katakorix:20170519214440j:plain


自動チェックイン機で、チェックインから荷物の預けまで、全て自分でやる必要があるのですが、日本語表示をを選べば簡単そうです。

 

モタモタしていると係の人が全てやってくれますし、日本語対応の方もいらっしゃいました。チェックインに要した時間は、たったの5分ほど。これは快適です。f:id:katakorix:20170519214018j:plain

 

これで、最終日もギリギリまで遊べます。以前、香港でインタウンチェックインを利用して、なんて便利なんだろうと思っていました。JAL便やANA便でも使えるようにしてほしいですね。

 

SFC修行によりANAマイルが大量に貯まっているので、今後はANA便よりも、同じスターアライアンスエバー航空を使う機会が増えそうです。

 

ということで、早速、7月にエバー航空の予約をとってみました。もはや、理由をつけて行きたいだけのような気もしますが・・・

 

ではでは。