マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【SFC修行】沖縄修行に最適なビジネスホテル:KARIYUSHI LCH Izumizaki 県庁前

SFCJGCの修行と言えば、ひたすら沖縄へ行くのが定番ですが、効率よくSFC修行するために必要なプレミアムクラスが全くとれない・・・ということで、沖縄には2度しか行きませんでしたが、シングル1泊3千円代後半のコスパの良い、修行向けのビジネスホテルKARIYUSHI LCH Izumizaki 県庁前に泊まりましたので、レポートしたいと思います。

 

・県庁前から5分と立地はとても良い
場所もわかりやすかったですし、1階がローソンなので便利です。新しくてキレイなホテルです。
f:id:katakorix:20170305171807j:image

 

・機械でチェックイン
フロントには人はいますが、チェックインは機械で行います。料金先払いなので、チェックアウトは特に必要ありません。

 

・部屋は非常に効率的で清潔
部屋は6畳くらいでしょうか?入ってすぐの右側がトイレとシャワーです。仕切りの扉はなく、ビニールカーテンを閉めてシャワーを浴びることになりますが、張り紙の手順通りにやれば問題ないようです。(私は空港でシャワーを浴びたので使用しませんでした。)
f:id:katakorix:20170305172003j:image

入ってすぐの左側には洗面所とデスクスペースがあります。湯沸し器もありましたので、カップ麵も食べられます。
f:id:katakorix:20170305171902j:image

 

そして、寝るのは梯子を上ったロフトの上。敷き布団は薄めです。テレビは下のデスクスペースにもありましたが、きちんとロフトにもありました。狭いスペースで工夫されていて感心しましたが、夜中トイレに起きた際、寝ぼけて梯子を上り下りするのは、ちょっと怖かったです。トイレの近い人には不向きかな?
f:id:katakorix:20170305172042j:image

 

でも、シャワーを浴びて寝るだけでしたら、これで十分です。シャンプーや歯ブラシは置いていないので持って行く必要がありますが、1階はローソンですし、ホテル内の自動販売機で買う事もできます。バスタオルと普通サイズのタオルは置いてあります。


古いから安いのではなく、コスト削減を突き詰めたから安いという感じのホテルです。カプセルホテルには抵抗がありますが、こちらは個人スペースが確保できています。

 

日本全国にこういうホテルができればいいな、と思います。応援の意味もこめて、また泊まりたいですね。

 

ではでは。