マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 ヘルシンキ・ビリニュス・リガ】カウナスの駅前で猫に遭遇!

10時にカウナスのバスターミナルに到着しましたが、「杉原記念館」が開く11時までは、まだ1時間あります。とりあえず、帰りの電車のチケットを購入するため、カウナス駅に移動することにしました。

 

バスターミナルから駅までは10分くらい。1本道です。

 

少し歩くと、いきなり猫に遭遇!!!!!チョコンと座っていて、カワイイ。f:id:katakorix:20171002111427j:plain

 

私、猫が大好きで、旅先でも必ず猫を探すのですが、あまり遭遇できないんですよね。f:id:katakorix:20171002111618j:plain

 

こちらを向いてくれました。日本の猫よりも長毛で外国っぽいですね。f:id:katakorix:20171002111718j:plain

 

岩合さんを気取って、この猫に1日密着したいところですが、先を急ぎます・・・

www4.nhk.or.jp

 

この先には、地元のマーケットがありました。猫さんはここで美味しい物をたくさんもらっているのでしょうね。f:id:katakorix:20171002112755j:plain

 

カウナス駅前は道路の整備が行われているところで、かなりキレイになりかけていました。でも、ちょっと路地を入ると、旧ソ連っぽいマーケットにお年寄りが群がっていましたよ。

 

ではでは。