マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 ヘルシンキ・ビリニュス・リガ】マリメッコ本社(アウトレット)への行き方

フィンランドと言えばマリメッコ

 

ヘルシンキ内のデパートやショッピングセンターには必ず入っていますが、郊外にある本社に併設されているアウトレットまで行くと、少々お安く購入できる物もあるので、ぜひ訪れたい場所です。アクセス方法をご紹介します。

f:id:katakorix:20170914093334j:plain

 

まずは、地下鉄に乗ってヘルットニエミ(Herttoniemi)駅まで行きます。

郊外と言っても、ヘルシンキ中央駅から15分、ハカニエミ駅から10分程度です。

f:id:katakorix:20170914093346j:plain

 

出口は2ヶ所ありますが、中央のAB出口に向かうと、キオスクがあります。

マリメッコ本社へは、ここから歩いて10分程度です。

f:id:katakorix:20170914093419j:plain

 

キオスクの前の出口から出て、横断歩道~高速道路の上を通って真っすぐ進みます。

f:id:katakorix:20170914093536j:plain

 

高速道路の上の橋を渡りきると、こんな感じ。まだまだ道なりに直進します。

f:id:katakorix:20170914093553j:plain

 

ここも直進。

f:id:katakorix:20170914093611j:plain

 

マクドナルドの看板があるガソリンスタンドを左に曲がります。

f:id:katakorix:20170914101215j:plain

 

しばらく歩くと、マリメッコの看板が見えてくるので、看板の表示通り、右側に入って行きます。

f:id:katakorix:20170914101439j:plain

 

VOLVOの前を通って、

f:id:katakorix:20170914101638j:plain

 

また直進します。

f:id:katakorix:20170914102255j:plain

 

こんな所に出て、間違えたかな?と不安になりますが、左奥に見えているのがマリメッコ本社です。

f:id:katakorix:20170914102127j:plain

 

こちらがアウトレットの入口です。

f:id:katakorix:20170914102355j:plain

 

私は10時の開店を目指して、10:05くらいに到着しましたが、既にお客さんでいっぱいでしたよ。8割は日本人、2割は地元の方でした。

 

アウトレットと言っても、安くない物もあります。●%OFFの表示が無いものは、特に安くなっていないので、要注意です。

 

私はここでファブリックを大量買いしています。

アウトレットでは、コットンが25ユーロ、リネンが35ユーロです。

f:id:katakorix:20170914103338j:plain

 

安いものは、15ユーロからあります。10ユーロのものもあったが、イマイチでした。

f:id:katakorix:20170914103447j:plain

 

これが、街中のショップだと、37~47ユーロしますからね。もちろん、アウトレットには最新の柄はありませんが、むしろ日本には入ってきていない柄もあるので、お土産にも良いと思いますよ。

f:id:katakorix:20170914103538j:plain

 

私は、こんなのやら、

f:id:katakorix:20170914104230j:plain

 

こんなのやら、

f:id:katakorix:20170914104302j:plain

 

こんなのなど、10種類を爆買いしました。以前、日本のショップで見たら、10cmで800円していましたので、かなりお得だと思いますよ。

f:id:katakorix:20170914104332j:plain

 

今回は時間が無いので社員食堂の利用は我慢して、大好きなスープ屋さん「スオッパケイティオ」に向かいます!

 

www.katakorix.xyz

 

ではでは。