マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 台南&台北】問鼎麻辣鍋・養生鍋は内装もサービスも超豪華!

前回、一人鍋に行ってみましたが、今回は友人との二人旅。友人の友達も集合して、3人で問鼎麻辣鍋・養生鍋に行ってみました。

 

f:id:katakorix:20170804112810j:plain

 

なぜか、暑いのに、台湾に行くと鍋が食べたくなります・・・

 

目をつけたのは、台北ナビに載っていたこのお店。

www.taipeinavi.com

 

 

オーダーはiPadで行います。中国語のみですが、写真があるので、外国人でも簡単です。

 

スープは、4種類ある中から、麻辣(辛味)酸菜(酸味白菜)を選びました。

f:id:katakorix:20170804113411j:plain

 

こちらのお店、内装も立派ですが、鍋や後ろのお玉置きなど、全てに高級感が漂っています。

 

具材は肉、魚介、野菜といろいろと頼みすぎました。3人でこれプラス野菜・・・

f:id:katakorix:20170804114132j:plain

 

店員さんもよく教育がされていて、小まめに巡回してきてはスープを足してくれたり、空いたお皿を片づけたりしてくれます。

 

中国の鍋は、辛いのと酸っぱいの、両方のスープを楽しめて良いですね。

f:id:katakorix:20170804114238j:plain

 

途中で店員さんが持ってきたのが、こちら。中身はとても冷たいシャーベット状のもので、どうやら、サービスのようです。

f:id:katakorix:20170804115145j:plain

 

麻辣スープの方はかなり辛いので、このシャーベットで口の中を休ませると、いくらでも食べられました。

 

この入れ物がすごくて、時間が経っても全然溶けないんです。その代わりに、とても重い・・・

 

最後には、サービスで食べ放題のハーゲンダッツを食べて終了~

のはずでしたが、友人の友達からマンゴーをいただいたので、ホテルに戻って食べてみました。

f:id:katakorix:20170803124640j:plain

 

こうやって、マンゴーを切って、一人で1個食べたのは初めてです。

 

これだけでも台湾人が羨ましいですよね。

 

ではでは。