マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 台南&台北】周氏蝦捲はイカ団子が美味しかった!?

台南でどうしても食べたかったのが、名物の蝦捲です。安平に台南を代表する蝦捲の専門店があるということで、周氏蝦捲にも行ってみました。

 

こちらが蝦捲。醤油っぽいソースやチリソース、わさびソースなどをつけて食べてもいいのですが、そのままでも塩味が効いているので美味しかったです。

f:id:katakorix:20170726105202j:plain

 

 感想としてはは、想像していたほどではありませんでした・・・

 

味は当然、エビの味なのですが、全てすり身になっているので、私が思うエビっぽさ=プリプリ感がないからだと思います。衣のサクッと感はイイとは思うのですが・・・

 

もう一品頼んだのは、揚げイカ団子。こちらは、イカのプリプリ感があって、私のタイプの食感でした。

f:id:katakorix:20170726110121j:plain

 

日本語メニューもあるので、蝦捲に限らず、いろいろと試してみるのがいいと思いますよ。とにかく安いのも魅力ですよね。

f:id:katakorix:20170726110229j:plain

 

お店は立派で、目立つのですぐに見つけられると思います。

f:id:katakorix:20170726105531j:plain

 

お店はファーストフード店のような感じです。

f:id:katakorix:20170726105605j:plain

 

お盆をもって、最初に注文と会計を済ませる方式。蝦捲はアツアツをお店の方が席に運んできてくれました。

f:id:katakorix:20170726110517j:plain

 

 

あと、写真だとキレイですが、店内にハエがいたりと、奥はけっこう汚かったです。揚げ物メインのお店だから、仕方ないのかな??

 

一皿に、蝦捲は2本、イカ団子は3コなので、一人旅の人も色々食べられそうですね。

 

ではでは。