マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 台南&台北】猫門咖啡 Cafe' Momentでまったり過ごす。

台湾に行ったら、猫カフェに行くのが楽しみです。日本の猫カフェと違って、普通のカフェに猫がいるだけというタイプが私には居心地が良いのです。

 

台南にも猫カフェがいくつかあるようでしたが、今回は「猫門咖啡 Cafe' Moment」に行ってみました。一見、猫カフェとはわかりずらい外観。

f:id:katakorix:20170724104952j:plain

 

 

まずは、アイスコーヒーを注文。ここのお店の方はラテアートの大会で優勝した方だそうですが、残念ながら、猛暑の中歩き回った後だったので、アイスコーヒーにしたので、ラテアートは見られず・・・

f:id:katakorix:20170724105330j:plain

 

猫は黒猫ちゃんが2匹いました。

 

こちらの真っ黒ちゃんは、外を見たり、ウロウロお客さんに挨拶しに行ったりと活発な子でした。まだ若いのかな?

f:id:katakorix:20170724105731j:plain

 

もう1匹は、足先だけ白い、白靴下ちゃんでした。この子は、私たちの滞在中もほぼこの位置で寝ていました。おばあちゃん(or おじいちゃん)猫なのかもしれません。最後の方は、満席になったため、お客さんに席(テーブル)を譲っていましたよ。

f:id:katakorix:20170724105643j:plain

 

二匹と思ったら、カウンターの横に三毛ちゃんもいました。この子は、最初から最後まで(1時間半くらい)、ずっとココで寝ていましたよ。

f:id:katakorix:20170724110159j:plain

 

台湾の猫カフェは、お客さんも、猫が挨拶に来た時にかわいがる程度で、ネコにとっても居心地が良さそうですよね。

 

改めて見てみると、珈琲へのこだわりも感じられる、オシャレなお店でした。

f:id:katakorix:20170724110430j:plain

 

ではでは。