マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 台南&台北】赤嵌棺材板はサクサクで美味!

テレビで台南が特集されると必ず登場する「棺桶パン」を是非とも食べてみたかったのです。まあ、普通に美味しいだろうと予想はしていたのですが、予想以上に美味しかったのです。

 

f:id:katakorix:20170721105002j:plain

 

 「棺材板」は日本で言う「棺桶」のこと。突飛な名前で有名なのかと思ったら、きちんとした洋食屋さんの味でした。棺材板プレーンとカレーの二種類があり、1つ60元と驚きの価格です。

 

観光客向けかと思ったら、混みあった店内の半分以上は地元のお客さんで、普通に定食を食べていました。

 

私たちが注文したのは、プレーンとカレーを一つずつ。どちらも、本当に美味しかったですよ。運ばれてきた時はこんな感じ。

f:id:katakorix:20170721105958j:plain

 

フタになっている部分がサクサクなんです。シチューの味も合格点。

 

こちらはプレーン。こうやって、ナイフとフォークで食べるんです。

f:id:katakorix:20170721110151j:plain

 

味は大満足だったのですが、難点は、場所がわかりずらいのと、店員さんが不愛想なこと。店員さんはたまたまかと思ったら、全員不愛想できちんと誘導してくれないので、少々手間取りました・・・

 

住所は、台南市中正路康樂市場沙卡里巴內180號なので、地図を見て行ってください。ただ、少々路地の入口がわかりずらかったです。この路地を入って行きます。

f:id:katakorix:20170721110544j:plain

 

少し進むと、ひときわ賑わったお店があるので、すぐわかると思います。

f:id:katakorix:20170721110626j:plain

 

13時過ぎだったので、店内は混んでいて、少し待って、やっと座れました。

f:id:katakorix:20170721111029j:plain

 

このお店も、台南旅行には外せませんね。

 

ではでは。