マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 台南&台北】ホテルCOZZI台南西門館(和逸飯店.台南西門館)は台南の定宿に決定

今回、台南での2泊は「ホテルCOZZI台南西門館(和逸飯店.台南西門館)(Hotel COZZI Ximen Tainan)」にしました。しかもアップグレードしていただけたので、部屋は大満足、立地も良かったので、次回も是非こちらに泊まりたいと思いました。

 

ベッドはキングサイズででかい!気づくと、斜めに寝ておりました。

f:id:katakorix:20170721101124j:plain

 

 ちゃんと風呂桶もあります。

f:id:katakorix:20170721101238j:plain

 

シャワーは独立しているので使いやすい。シャワーとトイレには扉があり、仕切られています。トイレはもちろんウォシュレット付きでした。

f:id:katakorix:20170721101407j:plain

 

デスク側のスペースも広々。冷蔵庫も金庫も、すべて隠れているのでスッキリしています。

f:id:katakorix:20170721101607j:plain

 

引き出しを開けると、かわいいカフェセットが入っていました。

f:id:katakorix:20170721101648j:plain

 

内装だけでなく立地も良かった。高鐵台南駅から市街地までの無料シャトルバスに乗り、「小西門(大億麗緻)」で下車すると、通りを渡った右側の方に「新光三越」が見えています。

f:id:katakorix:20170721102153j:plain

 

新光三越の手前を入って行った奥に見えるのが、ホテルの入口になります。

f:id:katakorix:20170721102554j:plain

 

こちらがホテルの入口。ロビーは4階ですが、1階の入口を入ったところにカウンターがあり、ホテルスタッフが常駐しているので、スムーズに誘導していただけます。

f:id:katakorix:20170721102656j:plain

 

ロビーは明るい雰囲気で、ソファーと冷たい水が置いてあるので、観光中にホテルに戻った時に疲れを癒すのに役立ちました。私たちが立ち寄った時は、特にお菓子は置いていなかったです。

 

wifiもつながりやすく、何の問題もありませんでしたよ。すぐ裏に台南の公共レンタサイクル「T-Bike」のステーションがあるのもプラスポイント。

 

ただ、日本語のできるスタッフは1人しかいなく、カタコトでしたが、特に問題ありませんでした。台南は台北に比べると、日本語のできる人は少ないですね。

 

すぐ隣にある高級ホテル「台南大億麗緻酒店」には敵わないでしょうけど、立地は同じで、こちらの方がコスパが良いので、大満足です!

 

ではでは。