マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【2017 台南&台北】初めてのエバー航空とフルーツミール

今回の台南旅行は、スターアライアンス特典で取ったエバー航空を利用しました。

f:id:katakorix:20170719101308j:plain

 

 

エバー航空がキティちゃんと提携しているとは何となく知っていたのですが、キティちゃんだけでなく、サンリオと提携しているんですね。キティちゃん、マイメロディ、キキララはわかるんですが、この黒いのは何でしたっけ?

f:id:katakorix:20170719101347j:plain

 

 モニターの最初の画面がキティちゃん。隣のは何だ??エバーのCAさんの制服を着ていてカワイイ。

f:id:katakorix:20170719101655j:plain

 

別の画面。どちらかと言うと、台湾から旅行に行く台湾人向けなんでしょうね。

f:id:katakorix:20170719102033j:plain

 

ドリンクメニューもキティちゃんでした。

f:id:katakorix:20170719102202j:plain

 

ところで、今回初めて、予約時にフルーツミールなるものを注文しておきました。理由は、ラウンジで炭水化物を大量に摂取するのがわかっていたから。

 

友人もフルーツミールを予約していて、二人とも、チェックイン時と、搭乗後にも、再度確認されました。

 

フルーツミールなどの特別食は、一般食の前に配膳されます。CAさんが二つ運んできて、一つは友人に、もう一つは通路を挟んだ隣の隣の台湾人へ渡しました。

 

次は私の番と待っていたのですが、中々運ばれてきません・・・

 

そうこうしているうちに、一般食の配膳が始まったので、これはおかしい??とCAさんに言ったところ、CAさん青ざめてバタバタと確認をし始めました。

 

どうやら、隣の隣の人に運ばれたフルーツミールは私の分だったようです。そして急ごしらえで残り物のフルーツその他で即席のフルーツミールを作っていただきました。

f:id:katakorix:20170719103318j:plain

 

目前左と中央のはビジネスクラスのだとか言っていましたが、フルーツなのでお皿以外はエコノミーと変わりません・・・

 

急ごしらえしてしまうCAさんの対応能力には脱帽ですが、そもそも確認もせずに他のお客さんに渡してしまうなんて、ちょっと雑ですよね。名前も書いてあったのに。

 

そして、そのまま受け取って、普通に食べてしまうお客さんもお客さん・・・だって、その間違われた方は、ファミリーで乗っていた台湾人のお母さん。予約していないのに、自分だけ特別食が届いたら、普通は一声かけますよね。それとも台湾人の大らかな国名性ということでしょうか?

 

こちらは帰りの便のフルーツミール。帰りは無事に配膳されました。

f:id:katakorix:20170719104054j:plain

 

こちらは、記念にお持ち帰りしたキティグッズ。

f:id:katakorix:20170719105047j:plain

 

Disposal Bag(いわゆるゲロ袋)は、必ずお持ち帰りしています。というのも、昔、通勤のバスの中で急に吐き気をもよおして、これで助かった事があるんです。(その後、高熱が出てインフルエンザでした。)

 

あと、外でいただいた漬物を急遽シェアするのにも使ったこともあります。ということで、バッグに一つ入れておくと、時々助かりますよ。(数年に1度のレベルですが・・・)

 

ではでは。