マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

祝)SFC解脱とプレミアムクラスの思い出

先日、解脱いたしました。無事に、SFC資格ゲットです!f:id:katakorix:20170402110142p:plain

 

思い返すと、昨年の7月頃、急に修行を決意し、昨年はひたすら、ポイントを貯めてマイル→スカイコインと換えて準備をしておりました。

 

今年に入ってからは、国内線20便、国際線4便に乗りまくり、ダンナには内緒で修行に励んでおりました。無事に終えることができて感無量です。

 

そして、修行の副産物として、手に入れたのが大量のスリッパ。ほとんど、プレミアムクラスを利用したので、漏れなく軽食とスリッパがついてきます。

 

軽食は、美味しかったり、イマイチだったり、何種類も食べたので、初期の頃のものは記憶にもありませんが、比較的、サンドウィッチよりもご飯の方が美味しかったような・・・追加注文できる「鱧雑炊」は美味しかったですよ。f:id:katakorix:20170401142103j:plain

 

私の修行は、空港での滞在1~2時間程度の「とんぼ返り」が多かったので、この軽食のせいで、現地では何も食べずに修行が終了してしまいました。

軽食を断ればいいだけなんですが、料金に含まれていると思うと、中々断れないものです。

 

あと、タダ好きがついつい持って帰ってきてしまうのが、スリッパ。我が家の押入れは、ANAスリッパに占拠されてしまいました。並べてみると壮観です。f:id:katakorix:20170401142041j:plain


私が泊まるクラスのホテル(特にヨーロッパ)にはスリッパが常備されていないことも多いので、今後、重宝しそうです。とは言え、使い終わるのは何年先でしょうか?

 

無事、3ヶ月で終了したSFC修行でしたが、こんな短い期間に、これだけの飛行機に乗ることは、最初で最後だと思います。

 

片道3~4時間の宮古とんぼ返りを4回こなしたので、台湾あたりなら、気軽に行こうと思えるようになりました。ということで、早速、来月は台湾旅行の予定です。

 

スリッパ以外の修行の恩恵としては、以前よりもフットワークが軽くなったということも挙げられると思います。

 

今後は、わざわざ倍以上のお金を払ってプレミアムクラスを乗る事は無いと思うので、スリッパも軽食も、修行の良い思い出となりました。

 

ではでは。