マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

【SFC修行】エアチャイナのビジネスに搭乗してロクシタンのアメニティをゲット!

先日のSFC修行でエアチャイナのビジネスクラスに搭乗してきました。

(往路編) (復路編)

 

格安ですが、一応、ビジネスクラスです。フルフラットでゆっくり体を休めて、アメニティもいただいてきましたので、紹介しておきます。

 

ポーチはこんな感じ。少々安っぽい感じは否めませんが、ロクシタンです。
f:id:katakorix:20170310211241j:image

ロクシタンの乳液とリップクリームが入っています。
f:id:katakorix:20170310211257j:image
 

その他、アイマスク、耳栓、ブラシ、歯ブラシ、歯磨き粉、ウェットティッシュも入っていて実用的です。
f:id:katakorix:20170310211311j:image
 

ビジネスクラスに乗るのは初めての私にとっては、うれしいお土産になりました。

 

ちなみに、今回の旅程では、

  1. 19:30 羽田 → 22:30 北京
  2.  0:10 北京 → 6:30 シンガ
  3.  9:30 シンガ → 15:30 北京
  4. 17:20 北京 → 21:30 羽田

と4便に乗りましたが、ポーチは、2番目の北京→シンガポール便でしかいただけませんでした。てっきり、4便全て、または、北京←→シンガ間の2便でいただけるのかと思っていたので、ちょっとガッカリです。

 

あと、意外に気に入ったのがスリッパ。ANAのものも良かったですが、エアチャイナのものはさらに気に入りました。
f:id:katakorix:20170310211329j:image

 

ということで、4便とも同じスリッパで過ごし、残りの3足はお持ち帰りさせていただきました。こちらも、良い旅(修行)の記念です。
 

ではでは。