マイル de 女子旅

無料(タダ)好き専業主婦のマイル旅日記。2017年は修行でSFCを取得し、JGCと合わせて晴れて紫組となり、さらにスカイチームのデルタゴールドにもなりました。

タリンで泊ったHotel Talink Spa & Conference

タリンでは、小さなスーツケースを持って行ったため、宿は船ターミナル近くの「タリンク スパ アンド カンファレンス ホテル」Hotel Talink Spa & Conferenceに泊まりました。

 

ターミナルから真っ直ぐ100mくらいの、旧市街に向かう途中にあり、荷物置き場としては、とても優秀です。外観はこんな感じ。

f:id:katakorix:20170312110203j:plain

 

1階の中央にはプール(恐らくこれがスパ)があり、無駄にモダンですが、何だか落ち着かない部屋でした。スリッパを持って行くのを忘れてしまい、購入もできたのですが、たった1泊だからとケチって我慢したので、トイレに行くたびに足が冷たくて・・・。海外のホテルにはスリッパが無い事が多いので要注意ですよね。窓から見えているのは外ではなくて、中央のスパです。

f:id:katakorix:20170224212553j:plain

 

朝食はけっこう豪華。まあ、普通のホテルですが、あまり混んでいなく、ゆっくりとくつろげました。少々食べ過ぎ。

f:id:katakorix:20170224212905j:plain

 

帰りの船は17:30だったので、朝、チェックアウトした後、ホテルにスーツケースを預けて、観光に。夕方ギリギリに荷物をピックアップして港に向かいました。

 

旧市街にもホテルはありましたが、旧市街は高低差が大きく、スーツケースを引いて歩き回るのは大変だったと思うので、荷物置き場として利用するなら、港近くの、このホテルがオススメです。

 

ではでは。